こちらが大きな影響を受けた、ガンダムは永遠に語り継がれるだろう

こちらが思春期に大きな影響を受けたのは、ちょうどその頃流行っていた、ガンダム00だ。
当時、学年全体による暴行に遭っていた当社信者群衆は、自分のお気に入りと友情だけを頼りに生きていました。ぽろぽろと櫛の歯が抜けるように隊員は減っていて、ボロボロになっていました。そういった折り、こちらはガンダム00に出逢ったのです。
ガンダム00は、こちらをワークショップのアニメマニアの男性たちとつないでくれました。連中がいたから、おんなじワークショップの仲間が一切保健室登校になってもワークショップで働くことができました。
また、ガンダム00は、まだ世の中が自分の近辺で完結していたこちらに、世界のことを練る動機をくれました。メイン人間公の刹那のゴッドとの関係や、身寄りを失いつつも戦っていたロックオン。連中の出で立ちは私の心に大きな感化を及ぼしました。そして、こちらははじめて真剣に、世の中安泰についてーーそして、その開始が、私の周りの人間たちと分かり見合うことを感じるようになりました。
そして、これが一番大きかったと思います。こちらはロックオンーーニールと出逢って、はじめて電撃的恋心を感じました。あれから八年経っていますが、こちらは、まだニールを過ぎる人間物を、リアルでも二階級でも出会えずにいる。もちろん、こういう年齢で何方ともおつきあいしたことはありません。それはトラブルだと世間の人間はいうかもしれませんが、こちらは違うと思います。それまで色恋を知らなかったこちらがはじめて恋心を抱けたのが彼氏なのですから、彼氏と出会えた結果、こちらは、誰かをおもう内面を知ったのです。
劇場バージョンが終わってから五年。今となってはガンダム00のウイークポイントにもいっぱい気付いていますが、しかし、あのアニメを過ぎ去る内面を抱けたアニメには出逢えていません。ガンダム00に出逢えたから、今のこちらが要る。こちらはそう思っています。ルルルンフェイスマスクをつけて癒やされたいと思います。

考えさせられる漫画だ。学説を激しく持つようにしてください

考えさせられるアニメは、この世界に数多数存在します。そのの場合で、僕がきつく考えさせられたアニメがあります。それは、手塚治虫インストラクターの悪徳ジャックだ。無資格医でありつつも、執刀のゲンコツは神秘のような牝捌きで患者を救って赴き、検査漫画の最良とも当てはまるアニメだ。そのの場合でも、強く考えさせられた話があります。それは、「灰色の館」という品物だ。その話のの場合で、悪徳ジャックは、いらっしゃる言葉を残している。傷は直すことはとれるが、歪んだ精神までは治せないとだ。その言葉に、僕は強く考えさせられました。直す地点に対しての天井や、本当にもらえることとできない地点に対しての良心というものが見いだしている話だ。また、品物だけのことではなく、実態においても通ずるものがあるように当てはまるヶ所があります。自分自身が、品物で感じたことが実態でどのように想うかが、よくあります。悪徳ジャックには、そういう品物が多くあり、何度読み返しても、新奇があります。その新奇があるからこそ、読みごたえもあり、飽きないと思います。高校のときにはじめて読み、学徒でまた、読み、世間人間になって掴むとその考え方も異なります。「灰色の館」をこれからも読み続けたいと思います。シワ対策にはドモホルンリンクルが一番だと思います。